楽しいことを妄想する

世間的には明日からゴールデンウィークとの事ですが、私は…29日は休みです😆

とはいえ特に何もないのですが、この先占いの仕事がたくさん入るようになって、お金に余裕があるという前提であれこれ考えて見ました。

私としては車で全国をまわって占いの旅をしたいという夢があるので、全国を旅するための車が欲しいというのがまずあります。

妄想なので、車を多数所有していてもいいのですが、妄想に妙にリアリティをもたせてしまう私としては、所有する車は基本的に一台だけ、というルールがあるので、ベストな一台は何か? ということを妄想します。

やはり全国をまわるとなると、ある程度の大きさがあって、荷物もたくさん積めて、車中泊も快適…というのがいいのですが、それだとハイエースのような車がイメージされますが、基本的にノーマルの状態で乗ることを前提としているので、ハイエース系の車はちょっと違うかなと。

それでいくとミニバンやステーションワゴンが候補にあがります。

以前はミニバンかなと思ってましたが、長距離を移動するとなるとステーションワゴンが有利に感じられます。

車中泊する前提で調べてみると、高さ以外の広さはステーションワゴンとミニバンではそんなに差がないことがわかりました。
 
7〜8人乗りとかだったら当然ミニバンなのでしょうが、自分一人で移動するイメージなので、たくさん人が乗れるというのはあまり考えなくていいし、仮にスタッフ数人と移動するとしたら、車中泊は無理なのでホテルに宿泊するだろうから、そもそもの大前提が異なります。

あと、ピックアップトラック🛻が楽しいかったので、ピックアップトラックという選択肢もあります。
荷台のところに取り付け可能なテントを使ってそこに寝るということも出来ますし。

それだと寒い季節とか無理だろう、ということも考えますが、それを言ったら普通の車でもしんどいはずなので、そこまで考えなくてもいいかなと。

…きりがないのでこれくらいにしますが、ちゃんと実現させたいと思います👼

コメント

人気の投稿