神様に聞いてみた

私は神様は信じるけど宗教は好きじゃないという人なのですが、ずっと気になっていたことが。

神や天使はこう言います。

「あなたがどこにいても、あなたの声を聞きつけて、あなたの前に現れます👼」

それは素晴らしいことなんだけど、だったら神社や仏閣、教会のような建物は必要ないんじゃないかと🙄

だって神様はどこにいても自分の前に現れてくれるんだから、わざわざ専用の建物作る意味無くない?

という疑問を神様にしてみたら、こんな答えが帰ってきました。

神様側からしたら教会などの建物は特に必要なものではないとのことで、じゃあなぜ存在するかというと、人間側からしたら、そういう建物があることで、神の存在を強調できるし、訪れることで気持ちの切り替えもできるから、あった方がわかりやすい、つまり人間の都合により存在していることがわかりました😅

コメント

人気の投稿