電子メモパッドマニア😅


すごくどうでもいい話なのですが、電子メモパッドが大好きでたくさん持ってます。

一番使うのが黄色の小さいサイズのブギーボードで、占いの時に何時からスタートしたかメモしたり、予約の電話が来た時に名前をメモしたりしています。

大きいのは、性格診断の時など、アンケート系の時に使います。

電子メモパッドの何がいいって、紙やペンを使わないのでエコなのがいいです。

サイズ違いを用意しているのは、用途によって使い分けているからだけでなく、バッグに入れておく用、バイトの時に使う用など、色んなところに置いてあると便利だからです。

あと、写真には写っていませんが、電卓と合体したタイプもあって、バイトの時に重宝しています。

手書きメモなら、スマホのアプリにもありますが、わざわざアプリを起動したりが面倒なのと、そもそもスマホは他の用途で使うことが多いから、すぐメモ取るのには向かないかなと。

ToDoリスト書いたり、買い物行く時のメモとしても使えるので、ミルクボーイじゃないけど、こんなんいくらあってもいいですからねー、と思います👼

コメント

人気の投稿