占いの勉強はしない🙃

占い師として成功するために、できる占術を増やしたり、占いの知識を高めよう…とは全く思わない私😱

それはなぜかと言うと、私のように論理よりも感性を大切にするタイプの占い師は、占いの勉強をすればするほど、知識に振り回されてしまって本来の能力を発揮できない可能性が高いからです。

それよりも大切なのは、幅広い知識を身につけて、占いに頼らないで人を助けることができるかようになることだと思います。

どんなアドバイスも、伝える側が上手く話せなかったり、専門用語だらけでは伝わるものも伝わらないと思います。

だから、どんな人であっても、その人に合わせた対応ができるようにしたり、社会人としての知識が常識を学んだ方が、結果として良い占い師になれます。

私はまだまだ足りていないので、なるべくたくさんのことを学び、全国どこへ行っても通用する占い師になることを誓いまス👼

コメント

人気の投稿