ゆるやかな道

エナジー&スピリットオラクルより

なんというか…ずっと苦しい登り坂を進んでいると感じておる時は、とにかくその坂を登り切るのに必死で、他のことは何も考えられなかったけど、道がゆるやかになってくると、それまでは気にしていなかったことが気になったり、自分の状態がわかるようになりました。

以前と比べると少しだけ気持ちに余裕がある状態なのですが、そうなってみて、今の自分に足りないものが何かわかってきました。

私は占い師としては実力はあるのですが、MC力というか、お客様に対して占いを始めるまで、途中の会話等、基本的なトークスキルや、私のことを知らない人に安心してもらえる雰囲気づくりとか、そういうのが欠如しているなと。

例えるなら、ものすごく美味しいラーメン作るんだけど、無愛想すぎるラーメン店の店主みたいな感じで、その人にとっていちばん大事な核の部分というか、求められたことをきちんとこなすスキルはあるけど、それ以外の部分が残念という。

基本的に「こっち側」の人間なので、コミュ力とかフレンドリーな雰囲気とかを求められるとどうにもならないのですが、そのへんをカバーしてくれるパートナーとかいたらいいのに…と強く感じます。

今でもイベントのときなど、スケジュールが合えば手伝ってくれる方も入るので、ゼロではないですが、いつもいてくれる人がいると、今よりも上のステージに行けると思うので、今後の目標として考えておこうと思います👼

コメント

人気の投稿