Life is Beautiful👼

 


2021年最後の日記のタイトルはLife is Beautifulにしようと決めていました。

その理由はもちろん、今年のM-1グランプリ覇者の錦鯉のネタからきていて、私と近い世代の錦鯉の二人のこれまでの人生が自分と重なるところがあって、年をとっても成功できる、あきらめなければ光り輝くことができるんだということを証明してくれたというのと、そういったことの思いが全部最後の一言に集約されているな、と。

更に、裏話を聞くと…もともとこのネタは、最後に雅紀さんが横になって終わるだけのものだったのが、このネタを事務所の先輩のバイきんぐの小峠とハリウッドザコシショウに見せたところ、最後になにか一言あったほうがいいだろう、ということであれこれ話し合った結果、小峠が一言「Life is Beautiful」と言い、それが面白かったので採用になったという経緯があり、結果として優勝につながったわけなので、そのへんの話を聞いても、やっぱり素敵な話だな…と思うわけです。

そして、この記事を書くにあたってBeautifulのスペルが合っているかどうか確認するために検索したら、Superflyの「Beautiful」という曲が出てきました。

そこでハッと気がついたことが…


私、Superflyの曲の中ではこの曲が一番好きなんですが、歌詞の内容が錦鯉の優勝とだぶるところがあって、更に感動しました😭

2022年は、私も大ブレイクして、おじさんでも成功できるんだというところをみせつけてやりたいと思います👼

コメント

人気の投稿