ヴァイオレット・エヴァーガーデン(アニメの感想)


名作として名前は聞いたことはあったけど、どういう話か全く知らず、三四郎のオールナイトニッポンで小宮が熱く語るのを聞いて気になっていたこの作品。

NETFLIXで見られるので、今見ていますが、私の心に深く突き刺さる作品でした😂

ストーリーとしては、戦争の道具として育てられた少女が戦後、手紙の代筆を行う仕事に就く…というもので、現代の我々にはなかなかピンとこないテーマなのですが、物語が進むにつれてどんどん感情移入していって、原作小説も読みたいと思うようになりました😀

詳しく書くとネタバレになるので書きませんが、多くの人に見てほしい、心に響く名作だと言うことは間違いないので、ぜひ見てほしいと思います👼

コメント

人気の投稿