最近の名言

「あちこちオードリー」でインパルスの板倉が言った言葉。

『大金って才能とか努力には払われない。知名度に払われるものだから。そこだけ覚えておいた方がいい』

あちこちオードリーは山形では放送していないので、TVerで見てもらうしかないのですが、見るべき番組の一つです。

前述の名言は本当にその通りで、どんなに天才的な能力があったとしても、無名であれば安く買い叩かれてしまい、たいして能力はなくても、知名度があるとそれだけで引っ張りだこになる…というのはどの世界も同じです。

↑要はこういうことです。
ブランド品をありがたがるのも一緒でしょう。

もちろん、それが悪いわけではなく、しっかりとした実力や才能という裏付けがなければ単なる一時的なブームで終わってしまうように、単に有名になればいいというものではないわけです。

とはいえ、成功をおさめたいと思うなら、知名度をあげることは必須とも言えるので、実力はあるのに、成功できない…とくすぶっている人は、きちんと自分を世間に売り込む努力もしていかないといけないんだな、と思いました。

私も2022年は、もっと世間に知ってもらう、ということを意識していこうかなと思います👼

コメント

人気の投稿