タコピーの原罪(マンガの話)

タコピーの原罪→ジャンプ+

ジャンプ+で今日から連載がスタートしたマンガです。
私が尊敬してやまないTVプロデューサーの佐久間宣行さんがTwitterで言及していたので読んで見ましたが…まだ第一話だけですが、とんでもない作品が現れたものだと感じました。

作品は冒頭のリンクをクリックすれば読めるので、読んでほしいのですが…ものすごいシリアスな要素(いじめ、貧困)とドラえもん的なファンタジー、SF要素が混在している内容で、万人にオススメするのは難しいですが、間違いなく、2022年の大注目作品となると言える作品だと思います。

楽しい、笑えるという要素はないのですが、非常に考えさせられる内容です。

この先どうなっていくか大注目したいと思います。

コメント

人気の投稿