人は変わり続ける☀

よく、人の食べ物の好みは年齢によって変わっていくといいます。

確かに脂っこい物が苦手になってきて、さっぱりとしたものが好きになってきたりとかあるのですが、自分にとって変化を感じるのが……

「紅しょうがを好んで食べるようになった」

です。
私は基本的に出されたものは全部食べるので、焼きそばやチャーハンに紅しょうがが入っていたら、混ぜて食べていましたが、牛丼チェーン店のように、紅しょうがは好みでトッピングするタイプだとスルーしていました。

以前、紅しょうがのかき揚げを食べたときは、これ好きかも、と思えましたが、生だとなんとなく苦手でした😅

それが最近は、あったらトッピングするようになり、味のアクセントになっていいな、と思うようになりました😀

人は一生変化し続けると思うので、この先また食べ物の好みも変わってくると思いますが、楽しみにしたいと思います👼


コメント

人気の投稿