学びの秋🤓

  10月になりました。

最近無性に占星術を勉強したいと思っているのですが、過去に何度かチャレンジしたもののすぐに挫折してしまっているので、きっと根本的に何か間違っているのでは? と思い、色々考えてみたのですが、占星術とはなんぞや? と考えてみると、地上から夜空を見上げて星を見て、その動きから運勢を知るというものですが、昔の人は教科書とかなくて、ひたすら空見上げて記録を残して行ったと思うんです。

なので、まずは天体のことを知ろう! 星を好きになろう、と思いました。

そこで、ブックオフに行って子供向けの天体の本を探したら、ちょうど良さげな本がありました。


せっかく行ったので、他にも面白そうな本はないか…と探して合計5冊、750円で購入しました😅

買った本、パラパラと読んでみたのですが、知識が増えるとワクワクします。

そうか、私は学ぶことが好きなんだなと改めて気付かされました。

毎日少しずつでも読もうと思います。


コメント

人気の投稿