現状維持=幸せ?🙄

誰が言ったのかよく覚えていませんが、

「現状維持こそ幸せ」

と言っているのを聞いて、それも一理あるな、と思いました。  

正直、私は「現状維持=後退」だと 思っているので、本来は納得しないのですが、多くの人にとっては現状維持こそ幸せなんだろうなと思うのです。

わかりやすい例が転職で、今の職場に不満と不安しかないのに、転職となると二の足を踏むのは、辛い状況が続くことよりも新しい職場で慣れない仕事や人間関係で悩む方が嫌だから、という理由であることが多く、人は基本的に現状維持を好むということがわかります。

でも私は嫌だなと。

新しいバイトを始めたことで、占いの仕事が出来ない事が増えましたが、それも現状維持を選んでバイトを増やさなかったら、結局前みたいに毎月の支払いのことで悩んでいたでしょう。
  
なので、これからは現状維持は人をダメにする誘惑だと思うことににします。

だから私は新しいチャレンジを続けていきたいと思います👼

コメント

人気の投稿