購入📸


ずっと頭の中から離れなかったので思い切って購入。

17年前のカメラとは思えないくらい綺麗で、付属品も全部揃ってました。

·····問題はメモリーカードで、現在では作っていないメモリースティックと、今も売っているコンパクトフラッシュというメモリーカードの両方が使えるのですが、わざわざ高価なコンパクトフラッシュを買うのではなく、手持ちのmicroSDカードが使える変換アダプタを注文しました。
なので、実際に撮影できるのは数日先です。

スマホと違って撮影しても、カメラからメモリーカードを外してカードリーダーにセットして、データをスマホに転送·····してはじめてスマホの画面で見ることができるという面倒くささがあります。

そう考えるとやはり単なる趣味のアイテムですし、昔のカメラなので夜景とかは苦手なため、使い所は限られてきます。
とはいえ、見方を変えれば、実用性を求めずに写真を撮るという行為を楽しむための道具だとも言えるので、じっくり付き合っていこうと思います👼

コメント

人気の投稿