全ては自分が選んだ結果🎲

ボードゲームをプレイすると思うのが、どういう結果になろうとも、そうなるように自分が行動した結果、そうなっているということに気付かされます。

遊びだから客観的に見ることが出来るけど、人生も同じで、常に出てくる選択肢を適当に選ぶか、真剣に悩んで選ぶか、どちらを選んでも、その先に現れる結果は自分が選んだ結果だということをきちんと意識してないといけないな、と思います。

ゲームならやり直せるけど、人生の場合、元に戻せないタイマーがずっと動いているから、一度前に戻ってそこからやり直すことは出来ない。

だから、一瞬一瞬を後悔しないよう、どんな結果になっても受け入れる、ということを忘れないで生きていかないといけないのです👼

コメント

人気の投稿