Pixel3 XLに機種変しました

突然思い立ってスマホをGoogleのPixel3 XLに機種変更しました。

夢に出てきて気になって仕方なかったので…。
せっかくなので料金プランを全部見直して、かなり節約できました。


左がPixel3で右がAQUOS Rです。画面を見る限りでは、Pixel3の方はアプリのアイコンが極端に少ないというのが大きな特徴になっています。

まだ買ったばかりなので、全然使っていない機能がたくさんありますが、個人的にはかなり使いやすいスマホだと思っています。

ハードウェア的には特筆すべき点はまったくありません。おそろしいくらいシンプルです。
カメラのレンズもデュアルとかトリプルではなくひとつだけです。

気に入ったのは、かゆいところに手が届くように設定を細かく色々変えることができる点です。



ロック画面に時計をずっと表示させておける機能は個人的にはかなりポイント高いです。
ガラケーのサブ液晶みたいで。

あと、聞こえてくる音楽のタイトルを自動で表示する機能があるのも嬉しいです。
もちろんそういうアプリは以前からありましたが、アプリをインストールする必要がないのと、アプリを起動する手間も必要がないのは嬉しいです。

それから、本体をギュッと握るとGoogleアシスタントが起動するのも嬉しいポイントです。
こういう機能も以前からありましたが、少しでも手間がはぶける機能がたくさんあって、トータルでストレスなく、思いついたらすぐ使えるというのが気に入っているポイントです。

日本だとiPhoneが圧倒的に強いですし、私も元々はずっとiPhoneだったので、考えたのですが、自分にとって使いやすいスマホということで言えば今はAndroidです。

好みは人それぞれなので、積極的におすすめしませんが、こういう選択肢もありますよ、ということで。


コメント

人気の投稿