私は家族と仲が悪い

私は自分の家族と仲が悪いです。

親を大切にしなさい
家族が一番大事

どうしてもこういう言葉を「はい、そうですね」とは思えないのです。

親子だから
血の繋がりがあるから

それが理由で、尊敬できない、好きじゃない人を助けないといけないというのは、私には理解できません。

私はそういう感情が欠落しているのかもしれない、と思います。

心理学的には、子供の頃の経験とかが影響して、とかそういう理由があるのかもしれませんが、嫌いなものは嫌いです。

だから、自分が無理してでも助けたいとは思えません。
このことに関しては、誰がなんと言おうと受け入れられないのです。

実家が大変なことになっていると連絡がありましたが、それでもなんとかしたいと思えない自分がいます。

私にとって尊敬できる親ではないからです。

それに、助けたいという気持ちがあっても、助ける余裕はありません。

なので、最終的には自分自身が成功するしかないのです。

駄目だとしても何とかしようと動くことが大事?

結果が伴わなければ意味がありません。

だから私は、成功します。
成功者でなくては、誰も救えないので。

思ったこと、考えていることを全部書くと思ってブログを書いているので、正直に全部書いて記録に残すことにしました。




コメント

人気の投稿