免許証紛失!?…と思ったら

財布の中にレシートとかたまってしまっていたので、いらないものを捨てようと思っていたら、あることに気が付きました。

免許証がない!
私が現在使用しているのはポイントカードや免許証などをいれるポケットが大量にあるタイプなので、見落としているだけかもと思い、いらないレシートなどを出して、チェックしてみたのですが、どこにもありません。


*私の財布(写真はイメージ、ではなく実物です)

免許証は普段出したりすることがないので、ずっと入れっぱなしになっていますが、先日断捨離しようと色々売りに行った時に出したはず…と思い、そのときに間違ってバッグにいれてしまったとか、そういうことかもしれないと思ってバッグを探しましたが見当たらず、車の中に落ちてるかも、と思い調べましたが出てこなくて、これはもう再発行してもらうしかないのか???
と思ってネットで調べたら、再発行には3500円かかるとあって、結構な金額! 嫌だ! 出したくない! 天使様たすけて!!
とお願いしたところ、あることに気が付きました。

あれ? 同じポケットに2枚カードがあるような…

*天使にお願いしたら見えたもの

で、調べてみたら、案の定2枚重なって入ってました。
こうして無事に解決したのですが、やっぱり困ったときは天使にお願いするのが一番だな、ということをあらためて実感した、というお話です。

天使にとっては願い事の大小はありません。
どんなささいなことでも、困ったり不安になったりしたらお願いしてみましょう。
きっとなんらかの形で答えを得ることができるはずです。

コメント

人気の投稿