何をすべきか

何か新しい仕事をはじめたいと思っています。

現時点では占いのお店とバイトを掛け持ちでしていますが、これは役者や芸人が大きくブレイクする前の状態と一緒で、早くバイトしなくてもいい状況に持っていきたいのです。

そこで、自分の現状を整理してみます。

自分にできること(仕事関連)
○オラクルカードを使った占い
○写真を見ただけでその人がどういう人かわかる
○その人を見ると性格や前世がわかる

趣味でマンガやアニメ、ゲームが好きとか色々ありますが、それはあくまでも趣味であって、それを仕事につなげることはしたくありません。

それ以外にできること、得意なこと、と考えると
○文章を書くのが好き

というのが出てきます。
これは仕事につなげてもいいことだし、以前は占い師と作家の両方になりたいと思っていたので、すぐにお金にならなくても、何かしら文章を書くことは続けていったほうがいいでしょう。

苦手なこと(ジャンル問わず)
○絵を描く
○スポーツ全般
○歌

このへんは、占いや文章の能力と引き換えに苦手分野になっている気がします。
なので、短所を改善するよりも長所を伸ばす方に持っていこうと思います。

自分で言うのもなんですが、占い系、スピリチュアル系の能力に関しては、天才だと思います。
ちゃんと勉強や修行をしたことはないのに出来てしまっているからです。

逆に、そういったことを勉強しようとしてもさっぱり理解が出来ない、覚えられない、という弱点もあります。
そのため、占星術などの知識は皆無なのです。

そのへんの知識があれば、それを他人に教える、という道もあるのですが、そもそも「なんとなく出来てしまっている」ので、他人に教えようがないという…。

天使との会話はどうしたらいいの? と聞かれても、普通に天使にお願いすれば話せるよ、になってしまいますし、実際それでうまくいくはずなんです。
ですから、天使とつながるとか、そういったことは無理に勉強しようとしないで、素直にお願いすればいいから、とにかくやってみようよ、ということです。

だんだん最初に書こうと思っていたこととズレてきていますが、なんでもいいから思ったことを書く、というのを目的としているので、今日はこれでいいことにします。



コメント

人気の投稿