ひと手間の魔法

オラクルオブザセブンエナジーより

先日のこと。コンビニで売られている冷たいうどんを食べたのですが、そのまま食べると麺が固い。

何せ冷たいうどんとして売られている商品なので、レンジで温めるのも違うと思って、そのまま食べたのですが、ずっと麺の固さが気になりました。

そして今日、同じ物を食べる機会があり、麺を軽く茹でてみたらどうだろうと思ってさっと茹でてみたところ…麺が柔らかくなり、本来持っているポテンシャルを引き出せたと感じました。

うどんに限ったことではないのですが、市販のパンをオーブンで軽く焼くことで味が良くなるなど、ほんのちょっと手間を加えることで見違えるようになる、という当たり前のことに感動する自分がいます。

きっと人生もそうで、生まれた環境がどうだからとか、働き始めた会社がこうだからと言う理由で何もしないのではなく、少しの手間で日々の生活は楽しいものに変わるのではないかと思いました。

私の人生も少し手間をかけて明るいものにしていきたい👼

コメント

人気の投稿