長年の疑問が解決😵

オラクルオブザフェアリーより

今日はなんか鬱っぽい。
周期的に気分落ち込むなあ…そういう時期なのかな…と思っていましたが、天使が「それは気圧のせい🌧」と言うので、あれ? これっていわゆる低気圧鬱とか、そういう類いのやつなのか? と、54歳にして思いました😅

調べてみると、そういうのは確かにあるみたいで、考えてみると…天気がいい日はゴキゲンでいられるな、とも思ったので、なんだ、天気のせいか!! と気がついたらなんか気持ちが楽になりました。

なんのことはない、天気次第で気持ちが…変わるだけなんだと。

別に特別なことじゃない。そういうもんだとわかったら、気持ちが楽になりました😙

そして思ったのが、私も自然の一部なんだと。
だから天気次第で気持ちも左右される。それはしようがないことであると。

自然の一部だと思えたことで、ちょっと嬉しかったです。

なので、天気の悪い日は気持ちも沈む、そういうもんだと思って、何も悩まなくなりました。

なぜこんな簡単なことに気が付かなかったのだろう…そこだけは残念ですけど👼

コメント

人気の投稿