自己肯定感が上がったという話

Xのスクリーンショット

山形国際ムービーフェスティバル2023でグランプリをとった「フューチャー! フューチャー!」の山本ヨシヒコ監督がX(旧Twitter)で、私のことを書いていてくれてビックリ!!😳

当日、表彰式の後に、おめでとうございますと言いにいった時に、スタッフの方が一緒に写真撮ろうと言ってくれて、その時の寫眞も載っているのですが、そこに写っている自分を見てこう思いました。

「あれ? 嫌じゃないぞ😗」

私は自分の顔が嫌いで、自撮りなんか死んでもしたくないし、なるべく自分の顔を見ないようにして生きてきたのですが…今回の写真を見て、そんなに嫌じゃない、むしろちょっといいんじゃないかと思ったのです😅

…自己肯定感が高まっていると感じた瞬間でした。

写真を撮ってもらった時の心境としては、単純に、グランプリおめでとう!! という喜び100%で、その気持ちを込めたつもりだったのですが、心がポジティブだと顔に出るんだなと思いました。

そういう意味ではいい作品と出会えたことが心に影響していて、そういう出会いを続けていくことが、自分の自己肯定感を高めることにもつながるし、明るい未来に近づくことだろうなと感じた日でした👼

コメント

人気の投稿