うまくいく「理由」を作ろう😀

人って、うまく行かないことが続くと「悪霊がついているのでは?」なんて考えたりすることがありますよね。

そこまで大げさじゃなくても「疲れているから」「ストレスがたまっている」といったように、不調の「理由」を考えて、そのせいにすることで納得したり安心したりというのがあります。

逆に、うまく行くことが続くと「ぅまくいきすぎて怖い」「そのうち悪いことある」というように、うまく行くことに関しては、意外とその理由を見つけようとしないことが多い気がします🤔

なので「うまく行ったら〇〇のせい」という、成功の理由を自分の中に用意することって大事なんじゃないかと思いました。

私の場合は、「毎日教会に行ってマリア様と会話をする」というルールを決めて実行しているのですが、そうすると、うまく行った時は「マリア様のおかげ」と思うようになり、これからも続けよう! という気になりました。

大事なのは、本当にマリア様のせいなのかではなく、「〇〇をしていればうまくいく」というポジティブルーティンを作り出すことです。

なので、成功を目指すなら、本当かウソかはともかく「うまく行く」理由をたくさん作って、常に気持ちが前向きにさせておくのがポイントなのではと思う今日この頃です👼






コメント

人気の投稿