自分に恥じない自分でいる



私は弱い人間である😑

周囲の人間がいらいらしているのを見ただけで落ち込むし(自分となんの関係がないとしても)、自分の気持ちがわかってもらえないと感じたり、大切にされてないと思うとすぐ不機嫌になるのです😥

今日もモヤモヤすることがあってネガティブモードになっていたのですが、バイト終わってお店に戻って来たとき、ふと叶恭子さんの日めくりカレンダーが目に飛び込んで来ました。

日めくりカレンダーなので、毎日見ていますが、今日は特に心に突き刺さったみたいで、

「自分に恥じない自分でいる」

というところでハッとしました。

しょうもないことで悩んで落ち込んで、うだうだ考えている自分が急に恥ずかしくなり、無駄なことを考えるのをやめました。

気持ちの切り替えがうまくできました。

恭子さんありがとう👼

コメント

人気の投稿