人は考えすぎるから幸せじゃないのでは?😗

ついさっき、なんとなく外に出て軽く散歩をしました。

夜の遅い時間でもそんなに寒さを感じず、雪で滑ったりすることもなく…過ごしやすくなったなと思うと同時に、夜の気温が少し高くなっただけで幸せを感じるなんて単純だな…と思いました。

そして、こんな簡単に幸せを感じられるのに、人はなぜあれこれ難しく考えてしまって、幸せだと思えなくなるのか?…とも思いました。

家の中にいると、色々なところから情報が入ってきて考えすぎてしまうから、幸せを感じにくくなる。
だから、外に出て、自然の中で過ごして、あまり情報を入れないことで、幸せを感じやすくなるのかな、と思いました👼


コメント

人気の投稿