楽しいことをしよう🌳

寒いとどうしても動きたくないというか、特に雪國だと単純に動きづらくなって、それでもんもんもして楽しくなくなってしまいます。

私の場合はTODOりすとにその日やることを書くようにして、そうすると、嫌でもやらなくちゃ、となって動き出すことが出来ます。

きっとそうやって書くことで、仕事みたいになって、責任感と義務感が自分の中に生まれるんだと思います。

ただ、それらは、買い物するとか支払いするとかだったりして、楽しいことをすることをTODOリストに書くことがあまりないという…。

きっと楽しいことをすることに慣れてなさすぎて、思いつかないでいるのかなと。

だから、あえて楽しむことも業務にしてしたいなと思います。 
動き出す理由はどうあれ、結果楽しければいいんだからと。

そう思った日でした👼

コメント

人気の投稿