過去の自分を思い出した話

クレイジーセクシーラブノートカードより

今日占いに来た、中学生の女の子、以前も占ったことあるのですが…話を聞いていると、自分の中学生の時のことを思い出しました。  

これは私の中学生時代の話なんですが、当時同じクラスにいじめられていた女の子がいて、男の子にいじわるなことを言われたり、女の子から無視されたりしていて、私は嫌だなと思いながらも何も出来ず、部活動とは少し違うクラブ活動(詳しくは思い出せないけど、農業みたいなことしてた)が一緒で、その時は黙って畑を耕したりするのを手伝ったりしましたが、お礼を言われても恥ずかしくて知らんぷりしてました😥

今日の相談では、いじめではないけど、やたらとブスいじりしてくる男の子がいて…みたいな話をしてきて、それを聞いて自分のことを思い出しました。

私の時は体育の先生がその女の子をフォローしてくれていて良かったのですが、今の自分が、中学生当時出来なかった、辛い思いをしている子を励ましたりアドバイスすることを出来ていることで、そういう大人になれたら…と思っていたことを間接的ではあるけど実現できているから良かったなと。

大したことはできないけど、悩みや不安を抱えている人を、ひとりでも多く笑顔にできたらなと思うのです👼

コメント

人気の投稿