休みの日こそ準備する🤔

今日はバイトで占いの予約もなかったので、髪を切って、あとは流れで色々やろう…と思っていたのですが、髪を切る以外はどうにもタイミングが合わなくて、うまく行かないことばかりでした。

何が良くないんだろう? と考えてみると、バイトのときは仕事の流れが決まっているので、ある程度スケジュールが固定されています。

だからその流れに沿っていけば良いのですが、休みの日になると、全部自分で考えて行動しないといけないので、頭でなんとなく考えているだけだと流れがスムーズにいかないのかなと。

占いの予約は当日急に入ることが多いので、全て思い通りに行くわけではありませんが、やるべきことはちゃんとTODOリストに書き出して、それをこなすようにする…くらいはちゃんとしてからしておいたほうがいいなと。

できれば前日にある程度スケジュールを組んでおいて、その通りに動く…のが私の場合はいいのかなと。

そうしないと結局ダラダラ過ごしてしまって、よくわからないうちに一日が終わる…という無駄な休日になってしまうので。

今週はあとは休みがなく、イベント多いですが、きちんと準備して臨みたいと思います👼

コメント

人気の投稿