もっと他人と自分を比較するべき😤


よく、他人と自分を比較してはいけないと言いますが、私は最近それは間違いではないかと思うようになりました。

むしろ自分と他人をもっと比較したほうがいいと思っています。

そもそもなぜ他人と自分を比較してはいけないかというと、自分にないものを他人の中に見つけて、あいつにはかなわない…😣 と思ってしまっては自分が苦しいだけで何のメリットもないよ、というのがあるからです。

じゃあなぜ私は他人と比較することを推奨するかというと、単に能力値だけを比較するのであれば、やめた方がいいのは当然ですが、他人と比較することで自分が特別な存在、人間よりも天使や妖精に近い存在であることに気づくことができて、新しい価値観や考え方を得ることができる可能性があるからです。

それは他人と比較することでしかわからないことでもあるので、人生において行き詰まっているとを感じる人は、あえて他人と自分を比較して、自分が特別な存在だと自覚することで新たな可能性を手にするというのもありなんじゃないかと思いました👼


コメント

人気の投稿