無理だったこと🧥

色々チャレンジしてきたと自分では思っていますが、思ったより無理だったことがひとつ。

以前、私服を制服化するという計画を立てました。

それはどういうことかというと…スティーブ・ジョブズみたいにいつも同じ服、ジョブズの場合黒のタートルネックにジーンズというのをずっと着ていました。


これは、服のコーデを考える時間を減らしてその分の時間を他のことに使う…という目的がありますが、確かに理にかなっているとは思います。

私もそうなろう、と思いました。
元々服にはこだわらない方で、更にユニクロでバイトをしたことで一着で一万円をを超えるような服なんかありえない! と言うふうに思うようになり、コスパ重視で生きてきましたが、結局制服化はできませんでした。

自分でも意外なことに、できれば色んな服を着たいと思うタイプだったみたいで、相変わらずコスパ重視ではあるものの、古着だと個性的な服も安く買えるので、可能な限り自分がいいと思う服を着よう、と思うようになりました😅

でも、それも自分らしさのひとつですし、占い師は人に見られる職業でもあるので、自分にできる範囲で無理せずおしゃれしていくのはアリかなと🙄

特にイベントの時は気合い入れて行こうと思います。

なので16日の日本海寒鱈まつりでは普段着ないお気に入りの服で挑もうと思います👼

コメント

人気の投稿