すぐ嫉妬する人の話


先日、私の敬愛するファーストサマーウイカ姉さんがラジオで、ほんのちょっとした事でもやたらと嫉妬してしまうという話をしていて、聞いていると本当にどうでもいいようなことでも嫉妬してムキーッ!😖 となる人で、正直引いたというか、イラッ😠 とさせられたのですが…後から考えると私も結構小さなことですぐ嫉妬するタイプだな…と😅

よく、他人の嫌だと感じるところは自分自身がそうだからなんだよ、みたいな話を聞きますが、まさにこれじゃないか、と😱

「人の振り見て我が振り直せ」とはよく言ったものです。

幸いウイカ姉さんも私もそういう嫉妬から生まれるエネルギーを悪い方に使っていないのでいいのですが、ヤフコメ民などがひたすら芸能人の悪口とかコメントするのも元々は嫉妬から生まれたものだと思います。

嫉妬するから相手をを貶めてやれ! という気持ちをネガティブなエネルギーにするのではなく、自分もその位置まで行くんだ! という前向きなエネルギにすればそれは自分を助けることに繋がります。

だから、他人に対して嫉妬心を覚えたときは、それを前向きなパワーに変換して、自分を高めるのに使うのがイイですよ、という話でした👼

コメント

人気の投稿