地面師たち(Netflix)



Netflixのドラマ「地面師たち」を一気に見ました。
感想を一言で言うと…「最高に面白かったけど、人間不信になりそう😅」

何が面白かったのか、自分なりに分析してみました。

○「地面師」という、不動産専門詐欺が物珍しいので興味津々
○地面師によって、どうやって人がだまされていくのか、自己防衛のために知っていたかった(自分がだまされるほどの不動産を所有できるかどうかはともかく)
○登場人物一人一人に隠れた物語があって、自分の頭の中でスピンオフドラマが生まれる
○シンプルに演技がうますぎる

地上波ドラマでは表現できないような過激なシーンも多く、万人にはオススメしにくいですが、見応えがありすぎる作品でした。

詐欺師が主人公ということもあり、いつ自分がだまされるかわからないと戦々恐々としましたが、最後まで見終わってから、心を癒やそうとアニメ「ラーメン赤猫」を見て落ち着きました😸

今日と明日は夜勤バイトなのでがんばろう👼

コメント

人気の投稿