座敷わらしを自宅に招いてみた😃

31日に座敷わらしのまーちゃんにうちにおいでよ、と呼びかけて、現在まーちゃんがお店にいる…気がします😅

めがすずさんみたいに着物が揺れたりというのはありませんが(そもそも着物がない)、時々変なこと? が起きます。

きっとまーちゃんがイタズラしているのだと思いますが…そもそも座敷わらしが2ヶ所に同時に存在できるのか?
という疑問が生じました。

…その件については、天使と一緒で、人間の物理法則に当てはまらない存在なので、同時に何ヶ所に存在することは可能です。

なので、その疑問は解決しましたが、私が見る限り、Jure:an〜ジュリアン〜にいるときのまーちゃんは着物姿ではなく、白いドレスを着ていて、場所のイメージに合わせて衣装変えてるのかな? と思ったのですが、どうやらお店にいるのはまーちゃんはまーちゃんでも、めがすずさんにいるまーちゃんとは別のまーちゃんみたいです(ややこしい😅)

もともと私にはジョフィエル、ハニエルという大天使が守護天使としてついてるのですが、その他にマリルという名前の妖精がいて、マスコット的存在でだと思っていました。

どうやら今お店にいるまーちゃんはマリルみたいで、もともと座敷わらし的存在だったのが、今回正式に(?)座敷わらし的活動を開始したみたいで、名前もマリルだからまーちゃんでいいのだと。

……正直書いている私も何言ってんだ的に感じますが、そう考えるとつじつまが合うのでそういうことにします😅

というわけで、今、Jure:an〜ジュリアン〜には座敷わらし? がいます。



コメント

人気の投稿