改名することにしました😀

純 天晶として10年以上やってきてますが、何度か改名をすすめられたことがありまして…

記憶にあるうちで一番最初が10年くらい前、鶴岡のエスモールにイベントで来ていた広島の占い師さんに、純 天晶の「晶」を変えたほうがいいと言われました😅

それから何度か言われますが、全員「晶」を別の文字にしたほうがいい、というもので、最近もお客様に言われまして、変えようかな…という気持ちになり、天使とも協議した結果、改名することにしました👼

もともと純 天晶はそれぞれ文字に意味があって、純は本名の純、天は私が作家を目指していた時代に書いていた小説の主人公、天野恵からもらったもので、晶は20台でこの世を去った友人から一文字いただいたものです。

彼女のことを忘れないように…という意味でつけた名前ですが、あれから10年以上すぎていますし、どうせならポジティブな意味を込めた名前にするべきだろう、という天使の意見もあり、純 天晶から純 天笑にすることにしました😀

読み方はもちろん一緒です。

他に考えたのは…

純 天翔…藤岡弘、の娘の天翔 愛さんに似ているので今後ややこしくなることを考えて不採用。

純 天咲…当て字ではなく、ちゃんとてんしょうと読めるのですが、検索したら岩盤浴のお店が出てきたのと、読めない人も多そうなのでパス。

「笑」にしたのは、自分がお笑い大好きなのと、みんなに笑顔になってほしいから、という理由からです。

天笑だと、天がふたつ並ぶ感じになるのでおさまりはあまり良くないのですが、あまりいじくるとコンセプトがブレるのでこれで行く事に。

念の為姓名判断もしました。
純 天晶(天笑)は、明確に姓も名もない名前なので、全体の画数、つまり総画だけで判断したのですが…


純 天晶だとあまり良くないことが判明😥

これが純 天笑になると…


大大吉という謎の結果に😅

これなら今後運気あがりそう😀

そういうわけでこれからは純 天笑でいきます。
正式に変更するのはもうちょっと先になりますが、重大発表をするので、そのタイミングで改名ということにします。

純 天晶の名刺がまだ大量にありますが、連絡先は変わらないので、なくなるまで使って、それから名刺も大きくてリニューアルしたいと思います。

コメント

人気の投稿