マイナポイントもらいました🤔

しょっちゅうCMやってるマイナポイント。
 
私はとりあえず登録したのですが、どういうことかよくわかってなくて、どう使えばポイントがもらえて、そのポイントってどう使うのか等、わかってませんでした。

PayPayでマイナポイントを登録したのですが、チャージしたら、実際の金額よりも多くチャージされまして、その余剰分がマイナポイントなのだということを初めて理解しました😅

まあ確かにお得ですが、現金をもらえるわけではないので、キャッシュレス決済に慣れてないと、登録してあまり意味がないので、人によっては全く意味がない、ということもありそうかなと思いました。

コロナで減少した消費の喚起が目的なら、最大5000ポイントなどという中途半端な額ではなく、最大10万ポイントとかにしたら、もっと普及するんじゃないかとも思います😥


コメント

人気の投稿