免許の更新とまーちゃんへのお礼😀

今日は免許の更新に行ってきました😀

本当は午後からにする予定でしたが、なんか早くいけという天使の声が聞こえて、結果、午前中のうちに更新することができました😀

優良ドライバーということで30分で終わってラッキーでした😂

その後めがすずさんに行き、座敷わらしのまーちゃんにお礼をしました。

なんのお礼かと言うと、前回言ったとき、座敷わらしの仲間を紹介するから、お店に行くよと言われ、まーちゃんに見てもらった結果、座敷わらし的な子が来てくれることになりました😀

的な子、というのは、まーちゃんみたいに着物ではなく、ワンピース? を着た女の子で、一般的な座敷わらしとは違う存在だったからです。

座敷わらしのまーちゃんは変わらずめがすずさんにいますが、私のところにいるのは…どうやら海外版座敷わらし? みたいで、名前をマリルと言います。

まーちゃんと区別をつけるためマーちゃんと呼んでいます😅

きちんとまーちゃんに報告してから具体的にマーちゃんのことを書こうと思っていたので、やっと書けてよかったです😂

座敷わらしのまーちゃんとの違いとして、お店が繁盛するように手伝ってくれるのは一緒なのですが、マーちゃんの方はイタズラが激しいです😅

今もブログ書くために文字入力していると、やたらと変な変換されたり、店の中でカタカタと謎の音がしたり(扇風機のせいかも😅)と、ちょっかい出してきますが、優秀なので許してます。

思えば謎のじんましんが出ていたのもマーちゃんのイタズラだったのかも😓

ちなみに、同じように自分の家に座敷わらし的な存在を誰でも呼ぶことができるかどうかは…正直わかりません😅

私の場合は1年以上、毎月めがすずさんに通って、座敷わらしのまーちゃんと仲良くなったから可能だったのだと思いますが、うちにもぜひ! という方は、東根市のめがすずさんに食事に行ってみてほしいと思います。

そこで詳しい話が聞けるかと思うので👼

コメント

人気の投稿