クイーンオブザムーンオラクル



月をモチーフにしたオラクルカードは、ムーンオロジーオラクルがありましたが、そちらのカードはシンプルに月の絵が書いてありました。
こちらのカードはかなり写実的なイラストを用いていて、どっちがいいという話ではないのですが、一般的なオラクルカードとは作法が少々異なるので、他のオラクルカードに慣れていると難しく感じるカードだと思いました。

例えて言うなら…がなかなか出てこなくて一日考えた結果、シンセサイザーのようなオラクルカード、ということになりましたを。

シンセサイザーは、とりあえず鍵盤押さえれば音が出て、なんとなく使えたりしますが、本格的に使いこなすとしたら、様々な機能を使いこなせる知識が必要になります。

そういう意味で、このカードは占星術などの知識があったほうが使いこなせると思うので、私にはちょっとハードル高いカードです😅

コメント

人気の投稿