恐れていたことが起きました(テレビの感想😅)

占い番組の「突然ですが占ってもいいですか?」

もともとこの番組は、占い師が街に出ていって、そこで会った一般人を占う…というコンセプトでスタートした番組なのですが、コロナの影響でロケが出来なくなり、芸能人を占うという方向にシフトしました。

私は芸能人を占う番組になった時点で見るのを辞めました。

というのも、芸能人相手だと、個人情報が調べれば簡単にわかるので、占い師がどんなに正確にその人のことを言い当てたもしても、調べればわかることだ、と否定的に捉えられてしまう可能性が高いからです。

だから私はいつも妄想で、自分がテレビに出るようになったら、極力芸能人や有名人の方を占うのはやめようと思ってました(あくまでも妄想です😅)

そしたら、先日橋下徹が出演したとき、そういうことが起きて、調べればわかるとか、テレビ見てればみんなそう感じるなどと、占い師の言うことを全否定するという出来事があったそうです(番組は見ていないので、こういう書き方に😅)

私は、占いは激辛料理の店と一緒で、万人受けするものではなく、好き嫌いがはっきりしているから、占いが嫌いだったり否定的な人に好きになってもらう必要はないと思っています。

そういう意味では、今回のキャスティングに問題があったと感じています。

まあ、単なる視聴者なので、感想にしかなりませんが😂

コメント

人気の投稿