人生初✨味の素購入😅

テレビの「かみひとえ」で夏菜がご飯に豆腐載せて食べるという話をしていて、私もそういう食べ方をするので興味津々だったのですが、その中に味の素を少しかける、というのがあり、私は「美味しんぼ」の影響で味の素に対して良い印象がなく(今はそうでもない)、基本的に使わないし、買ったこともありませんでした。

味の素は「化学調味料」を名乗っていた時代は色々あったかもしれませんが、美味しんぼで取り上げられてイメージが悪くなったのか「うま味調味料」に呼び名を変えて、そのことも富井副部長を使ってネタにされてましたが、それはともかく味の素は主にサトウキビを発酵させて作っています。

で、気になったので買いに行ったら、売っている場所がよくわからなくてウロウロして、見つけたら見つけたで、買うべきかしばらく迷って購入しました。


今度豆腐に使ってみようと思います。

コメント

人気の投稿