本格的なオラクルカード教室をやろうと思う

エンジェルオラクルカードを世に広めた、オラクルカード界の神様とも言える、ドリーン・バーチューは近い将来の引退を宣言していて、自身が直接セミナーを行うことはもうなくなるようなのです。
だからというわけではありませんが、後進の育成、というところで私も考えていかなければと思っていますが…私自身はまったくの独学で、きちんとした教室で学んだわけではなく、占いの師匠がいるわけではないので、ちゃんとオラクルカードや占いについて人に教えることができるのかどうか…という不安があります。

現時点でも、希望者にはオラクルカードの使い方を教えていますが、もともとオラクルカード自体難しいものではなく、それゆえ大きく普及したという面もあるため、誰かに教わらなくてもできるといえばできるのですが…。

世の中にはヒーラーやセラピストなどのスピリチュアル系の教室はたくさんありますが、正直、、学ぶにはかなりのお金がかかります。
占いやスピリチュアルの資格は国家資格ではないので、資格を持っていてもいなくても職業としてやっていくことはできますから、無理に学ばなくても開業はできます。

それでも教室などで学びたい、という人はそれでいいと思いますが、もし自分でやるとしたら…と考えて、そのための参考として、他の教室はどういうことをやっているのだろう、と調べてみたのですが、主に瞑想の方法や天使に関する知識、ヒーリングのやり方…それはそうですね。そういうことを学ぶための教室だから当然です。

ただ、それと同じことを自分がやろうとした場合、別にわざわざ高いお金払わなくても、本を読んだりネットで調べても同じなんじゃないかという思いがどうしてもあるので、自分がやるとしたら、もっと実践的な内容にすべきだろうと。

本を読むだけでは学べない、プロとしてやっていくために知っておいた方がいいという知識や技術を教える教室にしようと。

例えば、私の武器のひとつに「たとえがうまい」というのがあります。
専門的な言葉を使わないで、誰にでもわかる言葉や表現で相手に伝えるという技術に関しては誰にも負けないという自信があり、その技術を学べるなら学びたい、と思う人も多いはず。

また、オラクルカードを複数枚使った時の読み解き方も、自分なりの独特のやり方があるので、そのやり方を伝授するのもありかなと。

幅広い層に向けた教室ではなく、プロとしてオラクルカードを使って収入を得たい人や、現時点でプロとしてやっているけど、もっとレベルアップしたい人向けの教室、ということをやろうと思う……と思って書いていましたが、やります! ということで、近いうちにやります。

コメント

人気の投稿