アシガール(最近読んだマンガの話)


今日初めて読んで、なにこれメチャクチャ面白いんですけど! となったマンガです。

すでに完結しているのですが、調べてみると…NHKで実写ドラマ化されているし、去年朗読劇として舞台化もされているという、結構なヒット作でした😅

平成の女子高生が戦国時代に行って足軽になるというドラマで、そこだけ見ると「信長協奏曲」みたいな作品かと思いきや、織田信長などの有名どころは全く関係ない、あくまでも架空の戦国時代が舞台のラブコメでした。

しかも設定がいい意味でゆるくて、タイムスリップして戦国時代に来ました…ではなく、主人公の弟が科学の天才で、タイムマシンを作ったことで主人公が戦国時代に行く…という、ドラえもんみたいな展開。
更に定期的に現代に戻ってこれるので、現代の知識や道具を戦国時代に持ち込んだりするなど、あくまでもラブコメを成立させるために設定が作られている感じがしました。

もちろんそんな細かいことはどうでも良く、単純にストーリーやキャラクターが面白くて、全巻読まねば! と思いました。

あと、配信されているドラマも見ようと思います👼

コメント

人気の投稿