「ヒーリング」を検索した結果

現時点で私はオラクルカードを使った占いをメインに仕事をしていますが、それ以外にも、その人を見ただけで性格や前世がわかるという能力もあるので、占いに取り入れています。

そういう意味では「占い」の範疇から外れているとは思うのですが、言葉の意味にこだわりすぎても仕方がないので、わかりやすく「占い師」と言っています。

それと、私はヒーリングもできるのですが、このことに関しては、あまり言っていません。
一般的にヒーリングというとレイキが有名なのですが、私の場合は、レイキ系のヒーリングを何度かしてもらって、自分もできるようになりたい、と思っていたら、ある時天使が「こうやるといいよ」と教えてくれたので、そのとおりやったらできちゃった、という、オリジナルのものなので、あまりアピールしてきませんでした。

そもそも、ヒーリングで何ができるの? と言われたら、なんと答えていいかわかりません。
身体の痛みをやわらげたり、モヤモヤした気持ちをすっきりさせたりできますが、医療行為ではないので、効果を保証するものではありませんし、受ける側との相性によって、効果おw感じられたり、何も感じなかったりがあるので、場合によっては詐欺だとか霊感商法だととられかねないような気がして、積極的な使用を控えていました。

そして最近、ヒーリングをする機会がありまして、やってあげたらすごく喜んでくれて、いろいろなことがスッキリしたというので、これはメニューのひとつとしてあっていいんじゃないかと思い、そもそもヒーリングの定義ってどうなっているんだろうとスマホやネットで調べたら、こうありました。

ヒーリング
心身に働きかけて生命力、自己治癒能力を引き出し、治癒、回復を促す活動。癒し。

大辞林」にはこう書かれています。
なんかわかるようなわからないような…。

一応、メニューに載せる方向で、と考えていたのですが、スマホのマンガアプリでマンガを読んでいたら、広告で「ヒーリングします」というものが出てきました。
それは天使の導き…ではなく、単に自分が検索したワードに合わせて、言葉がマッチングする広告を表示させているだけなので、驚くようなことではないのですが、その内容を見てびっくりしました。

「オリジナルのメソッドによるヒーリングであなたの運気をアップします」的な事が書いてあったのです。
その人も何らかの方法でヒーリングができるみたいで、その人の場合は、ヒーリングで運気アップさせるとのこと。
健康のことだけではなく、金運が恋愛運なども運気アップするみたいです。

ヒーリングで運気アップ??? とは思いましたが、きっと私が知らないだけで、そういう効果を引き出せる方法があるのかもしれません。

それよりも、レイキなどではない、オリジナルのヒーリングを仕事にしている人もいるんだと思い、安心しました。
そういう意味では、天使がその広告をわざわざ選んでみせてくれたのだと思います。

なんだかんだいって天使に導かれています。
そういうわけで、ヒーリングもメニューのひとつとして載せますが、ヒーリングしたあと、自分の疲労感が大きいので、あえて料金は高めにしようと思います。

効果としては、医者にいくほどでもないけど、気になる身体の痛み、心のモヤモヤをスッキリとさせます…みたいなのにしようかなと。




コメント

人気の投稿