オラクルカードで時期を知る方法

オラクルユニット樹庵~JUAN~、天使と占いの店Jure:an~ジュリアン~の純天晶です。

最近、オラクルカードを勉強している弟子から、オラクルカードを使って時期を知る方法について相談を受けました。

オラクルカードに限らず、占いで、時期を知る…例えば、恋人がいつできますか、とか、金運が上昇するのはいつですか? といったことを聞かれるのはよくあります。

占星術だと、星の動きによって運気が上下するので、時期を判断しやすいところはありますが、それだって、簡単に知ることは難しく、手相で結婚線を見たとしても、30~40代の間に結婚する、といったように、細かい時期を見るのはなかなか難しいです。

そもそも、占いにおいて時期を知ったとしても、それはその時点での運気であって、たとえば、2月1日に、恋人がいつできますか、と占って、4月13日だと言われたとしても、それまで何もしなくてもいい、というわけではなく、「人事を尽くして天命を待つ」ということわざにもあるように、努力は必要です。
それに、特定の日にちがわかると、そればっかり意識して、そこにつながるきっかけを見逃してしまい、出会いのチャンスを失う、ということもあるので、変に時期にこだわらないほうが賢明だということもあります。

とはいえ、お客様から聞かれたら、無下にもできませんから、ある程度の時期は占えたほうがいいわけです。

なので、初心者でもわかりやすい、時期を知る方法について書いてみたいと思います。

オラクルカードも種類がたくさんありますが、このカードを使わないといけない、というのはなく、自分がよく使うカードで時期を知ることはできるので、そこは大丈夫です。

今回は、サンプルとして、初心者にも扱いやすい、エンジェルアンサーオラクルカードを使っています。
このカードは、「YES」や「NO」、それから「数週間以内」「数ヶ月以内」といったメッセージが入っているので、時期をするのに使いやすいカードですが、それ以外のメッセージが出たときどうするかです。

たとえば…

「恋人がいつできますか?」


という質問に対し、


YES! のカードが出たとしても、恋人はできるよ! でもいつになるかはわからない、という微妙なメッセージになってしまい、時期はわかりません。

これが


数週間以内、という意味のカードが出れば、それはそのままの意味なので、数週間以内に恋人ができる、と思っていいわけです。

と、こうやって明確な時期がわかればいいのですが、


妥協しなさい、というカードが出たとしたら、出会いはあるけど、自分にとって納得がいかない相手の可能性があって、しかも時期は不明、という、非常に困ったことにもなりかねないので、じゃあどうしたらいいかというと、

「恋人がいつできますか?」

という質問を

「1年以内にできますか?」

に変えて占います。
こんな感じで。


すると「1年以内」で引いたカードは
「HELPFUL PEOPLE」
なので、もう一枚引きます。
今度は「2年以内」と考えて引きます。
この場合、横に並べるのがいいでしょう。

こうやって並べていったら、3枚目(3年以内)で、
「ROMANCE」
が出たので、3年以内にできる、と解釈できます。

もちろん「ROMANCE」ではなく、「YES」や「SUCCESS!」でも構いません。

年単位ではなく、もっと細かい時期を知りたいというときは、月単位で並べていってもいいでしょう。

いずれにせよ、大事なのは占いの結果ではなく、現実にそうなるように自分が行動することが大事だということをおぼえておいてほしいと思います。

また、この方法がすべてではなく、いろんなやり方がありますので、自分なりに考えてもいいですし、他にやり方はないの? とたずねてもらっても大丈夫です。

天使と占いの店Jure:an~ジュリアン~は、年中不定休で、だいたい10:00~22:00まで営業しています。
占いに興味があったり、自分でもオラクルカードを勉強したいという方は、お気軽に連絡してください。

ありがとうございました。

天使と占いの店 Jure:an~ジュリアン~
鶴岡市本町2丁目2-1
TEL 090-1373-2211
不定休 10:00~22:00 
駐車場がないので、近くの金融機関の駐車場などをご利用ください




コメント

人気の投稿