「占い師」をやめる日

私は便宜上「占い師」を名乗ってはいますが、やっていることは「占い」ではないんじゃないかと思います。
私が行っているのは「今の自分を理解し、より良くなるためのアドバイス」なのですが、個人的には「占い」は「この先どうなるか」を知るためのもので、そこからどうしたらいいというアドバイスは含まないものが「占い」ではないかと考えています。

例えば、この先の「金運」はどうなるか? を知るのが「占い」で結果として運気が「上昇する」「下降する」を知るために行うもの。

私がやっているのは「どうすれば金運が上がるか」をアドバイスするもので、占いの先にあることをするのが自分の役割ではないかと思っています。

そういう意味では「占い+@」ということで、単に「占い師」だと、自分のやっていることがちゃんと伝わらないことになります。

これはもったいない。
なので「占い師」に代わる新しい名前を考えたほうがいいのですが、これが

「スピリチュアルカウンセラー」のような、新しい言葉にしたほうがいいのか、

仮面ライダービルド「ラビットタンク」フォーム→「ラビットタンクスパークリング」フォーム
ガンダム「バルバドス」→「バルバドスルプス」
のように、新たに言葉を追加したほうがいいのか悩みます。

新しい言葉は難しいので「占い師」になにかプラスして「占い師ナントカ」にしたほうがいいのか…。

いずれにせよ、ピンとくる言葉が出てきません。
きっと、新しい肩書を発明できたとき、自分の世界も変わってくるのでしょう。

コメント

人気の投稿